kintoneとは

サービス内容

導入事例

トップ
キントーン

私たちは、様々な企業へのシステム導入の実績がありますが、システムの機能要件を実現するだけでなく、業務要件を重視します。
業務要件を重視するスタンスでkintoneの導入を進めますので、アプリの開発力と業務改善のアドバイスを合わせたサービスを提供します。

システム開発やプログラミングの知識・経験が無くても業務システムが作れる「業務改善プラットフォーム」です。
普段の業務で、「もうちょっと楽にならないかなぁ」を自分でシステム化することができます。

こんなお悩みありませんか?

業務システムっていっぱいあって"どれが自社に合うのかわからない"

業務改善には何かと"システム"が必要なのはわかるけど、
"システム"をわかる人がいない・・・

パッケージソフトを使ってきたが、対応できない業務が多く
EXCELに頼ってしまい、業務が属人化されている。

今使っているシステムでは、会社の成長や変化に対応できない。
カスタマイズすると高額な費用がかかってしまう。

簡単な業務はクラウド化して、外出先やテレワークでも対応できるようにしたい。

こんなお悩みありませんか?

業務システムっていっぱいあって"どれが自社に合うのかわからない"

業務改善には何かと"システム"が必要なのはわかるけど、
"システム"をわかる人がいない・・・

パッケージソフトを使ってきたが、対応できない業務が多く
EXCELに頼ってしまい、業務が属人化されている。

今使っているシステムでは、会社の成長や変化に対応できない。
カスタマイズすると高額な費用がかかってしまう。

簡単な業務はクラウド化して、外出先やテレワークでも対応できるようにしたい。

キントーンの無料トライアルを
試したけど…

30日の無料お試し期間では、今いちキントーンを理解できなかった。

もっとアプリを作ったり改善したいが、アプリを作る担当者や時間がない。

キントーンの「プラグイン」「連携サービス」「カスタマイズ」を理解して、
もっとキントーンでシステム化を実現したい。

2~3時間の
打ち合わせをしながら
その場でキントーンの
簡易アプリ作成!
作成したアプリは
試用版キントーンや
自社のキントーンで
使用可能!
標準機能の深堀や
カスタマイズ、
プラグインについての
相談もOK!
※弊社にご来社頂くお客様、WEB会議による打ち合わせを希望されるお客様向けのサービスです。
※本サービスではJavascriptのカスタマイズは行えません。
打ち合わせ回数
1
費用
¥0
※弊社にご来社頂くお客様、WEB会議による打ち合わせを
 希望されるお客様向けのサービスです。
※本サービスではJavascriptのカスタマイズは行えません。
打ち合わせ回数
4
費用
¥450,000

(オンサイト 2回 Webミーティング 2回)※原則1ヶ月

《内容》
・標準機能アプリ作成
・プラグインや連携サービスのご提案
・運用アドバイス

※期間内であれば、作成するアプリの数に制限はありません。
※カスタマイズの実施は致しません

打ち合わせ回数
2
費用
¥200,000

(オンサイト1回 Webミーティング 1回)※原則1週間

《内容》
・カスタマイズが前提のサービス
・標準機能アプリ作成含む
・Javascriptカスタマイズ
・運用アドバイス

※期間内であれば、作成するアプリの数に制限はありません。
※カスタマイズの規模が本サービスの範囲を超える場合は、
 フルカスタマイズコースをご検討ください。

打ち合わせ回数・費用
個別見積もり
《内容》
・カスタマイズが前提のサービス
・標準機能アプリ作成含む
・Javascriptカスタマイズ
・運用アドバイス
・プラグイン開発
・他システムとの連携 等…

※要件のヒアリングから行い、課題要望に合わせたキントーン
 アプリの構築や個別システムの開発を行います。

打ち合わせ回数
1
費用
WEB
MTG
¥45,000

(オンサイト:50,000円
※訪問先により別途出張費が発生する場合がございます。)

《内容》
キントーンの基本機能の操作指導や質疑応答、
セミナー形式の実施も可能です。
(会場や受講者用のPCはお客様にてご準備願います。)

※テキスト(印刷物)のご提供はございません。
※原則、アプリ作成は行いません。必要な場合は時間内での作
 成となり、範囲外のアプリ開発は別コースを活用願います。

期間
年間契約
費用
個別見積
キントーンの
標準機能や
カスタマイズに関する
問い合わせOK!
(メール受付)
年間の規定回数や
時間内での
アプリ作成OK!
OSやブラウザの
アップデートによる
不具合の修正も
対応!

※個別契約書を取り交わして内容を決定します。

事例
キントーン+勤怠管理クラウドで「労務管理」を効率化 キントーン+勤怠管理クラウドで「労務管理」を効率化
課題要望 課題要望
効率化課題ビフォアー 効率化課題ビフォアー

昨今の労基法改正に対応するため、労務管理(残業時間管理)の充実と集計作業効率のアップ(総務部の時短)が課題。

提案
効率化課題アフター 効率化課題アフター

日々の出退勤の時刻データ(CSV)をキントーンから吐き出して、勤怠管理クラウド(奉行シリーズ)で取り込み。
キントーンだけでは実現が難しい法令対応を奉行シリーズで補完。勤怠データは給与計算にも流用できます。

利用サービス

・キントーン スタンダードコース
・キントーン 操作指導

・キントーン 無料アプリ作成サービス
・奉行Edge 勤怠管理クラウド

・キントーン スタンダードコース
・キントーン 無料アプリ作成サービス
・キントーン 操作指導
・奉行Edge 勤怠管理クラウド

キントーン+CTIで「基幹系」と「情報系」をつなぐ キントーン+CTIで「基幹系」と「情報系」をつなぐ
課題要望 課題要望
効率化課題ビフォアー 効率化課題ビフォアー

CTIは導入済みだが、販売管理システムとの連携ができていないため、『顧客情報』『販売実績』『電話対応履歴』がバラバラ。
また「対応履歴」で管理する項目の変更・追加にフレキシブルに対応できる仕組にしたい。

提案
効率化課題アフター 効率化課題アフター

キントーンを業務データの「ハブ」のような位置づけで導入。
バラバラのシステムと情報をつなげて属人的な情報と業務をなくす。
また、いろいろなプラグインや連携サービスを利用することで拡張性もあり、会社の成長で変化していく業務にもフレキブルに対応。

利用サービス

・キントーン スタンダードコース
・商魂クラウド
・サティライズ 年間保守

・キントーン フルカスタマイズサービス
・New CTI for キントーン
 

・キントーン スタンダードコース
・キントーン フルカスタマイズサービス
・商魂クラウド
・New CTI for キントーン
・サティライズ 年間保守

お問い合わせ

キントーンについてのお悩み・不明点等、お気軽にご相談ください。

ボタン 電話問い合わせ