サイボウズ Officeクラウド版のメリット

サーバー管理者が不要&メンテナンスコストが削減!

クラウド化すると、システムはサイボウズ社が管理するサーバーに移行します。
そのため自社内にサーバーに詳しい管理者を置く必要がなくなります。
万が一トラブルが発生した場合も、サイボウズOfficeの専門家が迅速に対応してくれます。
これらによりサーバーのメンテナンスコストを削減することができます。

サーバー管理者が不要&メンテナンスコストが削減!

外出先からアクセス可能に!

サーバーがクラウド化するため、外出先からもシステムにアクセスできるようになります。
外出中や自宅からでも必要な情報にアクセスできるため、リモートワークの促進にもつながります。

外出先からアクセス可能に!

初期費用削減!

クラウド版サイボウズ Officeの初期費用は0 円!
手軽にグループソフトウェアを導入することができます。

初期費用削減!

常に最新版を利用できる!

クラウド版のサイボウズ Officeは最新版がリリースされるたびに、自動的にバージョンアップが行われます。
そのためバージョンアップの手間なしに、最新の機能をいち早く利用することができます。

常に最新版を利用できる!

クラウド移行の流れ

「サイボウズ Office」パッケージ版からクラウド版へデータ移行する手順をご紹介いたします。また、データ移行する際の注意事項も合わせてご紹介いたします。

クラウド移行の流れ
1
リハーサル

・パッケージ版サイボウズOfficeのデータ搬送
・リハーサル実施
・移行時間測定

2
確認

・パッケージ版とクラウド版との機能差異確認
・移行データの確認
・動作確認

3
本番

・パッケージ版サイボウズOfficeの最新データ搬送
・移行作業

4
再確認

・移行データ確認
・動作確認

5
利用確認

・データ確認
・動作確認

パッケージ版「サイボウズ Office」のサポートが2027年9月に完全に終了します

パッケージ版「サイボウズ Office」のサポートが2027年9月に完全に終了します。ユーザーの追加などはもっと早くから対応できなくなるため、パッケージ版「サイボウズ Office」をお使いのお客様は早めにクラウド化の検討をおすすめします。

また、クラウド移行には専用のプログラムを使用します。スケジュールの組み立てや移行期間中の構成など留意点が多いので、時間にゆとりをもって専門業者へのご相談されることをおすすめします。